【なぞなぞ】月に戻ったかぐや姫から、おじいさんとおばあさんに手紙が届きました。 「つけたきもけいたいわけよ」 一体何と書いてある。

なぞなぞ問題

【問題】月に戻ったかぐや姫から、おじいさんとおばあさんに手紙が届きました。
「つけたきもけいたいわけよ」
一体何と書いてある。

こんにちは!
今回の問題は、ネットで話題になった、なぞなぞ問題です!
このなぞなぞの答えと、解説をしていきます!

ある県に住んでいる人は、ハンガーを決して使わないといいます。その県とはどこ?他にも、脳トレになるクイズやパズル問題を集めました。
あなたは何問解けるかな!?

答えがわかったら、お友達に出題して自慢しちゃおう!


【解答】『月に戻ったかぐや姫から、おじいさんとおばあさんに手紙が届きました。
「つけたきもけいたいわけよ」
一体何と書いてある。』の答え

答えは『つきもいいわよ』です。

【解説】『月に戻ったかぐや姫から、おじいさんとおばあさんに手紙が届きました。
「つけたきもけいたいわけよ」
一体何と書いてある。』の解説

かぐや姫が登場するのは竹取物語

「た」と「け」をとると、「つきもいいわよ」

ということで、答えは「つきもいいわよ」でした!

答えは正解だったかな!?
他にも、クイズやなぞなぞがページの下にあるから楽しんでね!