【なぞなぞ】黒い犬と茶色の犬、黄色の犬と白い犬の4匹がいました。一番おとなしい犬はどの犬でしょう?

なぞなぞ問題

【問題】黒い犬と茶色の犬、黄色の犬と白い犬の4匹がいました。一番おとなしい犬はどの犬でしょう?

こんにちは!
今回の問題は、ネットで話題になった、なぞなぞ問題です!
このなぞなぞの答えと、解説をしていきます!

ある県に住んでいる人は、ハンガーを決して使わないといいます。その県とはどこ?他にも、脳トレになるクイズやパズル問題を集めました。
あなたは何問解けるかな!?

答えがわかったら、お友達に出題して自慢しちゃおう!


【解答】『黒い犬と茶色の犬、黄色の犬と白い犬の4匹がいました。一番おとなしい犬はどの犬でしょう?』の答え

答えは『黒い犬』です。

【解説】『黒い犬と茶色の犬、黄色の犬と白い犬の4匹がいました。一番おとなしい犬はどの犬でしょう?』の解説

おとなしい→黙っている 黒と犬を合わせると「黙」になります。

ということで、答えは「黒い犬」でした!

答えは正解だったかな!?
他にも、クイズやなぞなぞがページの下にあるから楽しんでね!